仕事 PR

大企業で働く男性はモテるのか経験談を話します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「大企業勤めはモテるのか」と疑問に思った方もいるかもしれません。

今の学生の方や中小企業へ勤めている方は大企業に転職してモテるのかということも大企業に務める基準になる方もおると思います。

以前、私は中小企業に勤めていて、社員数万人の大企業へ転職しました。

中小企業で非モテだった私が大企業に転職したらモテたのか私の実体験から解説していきます。

スポンサーリンク

大企業に転職したらモテるようになったのか

中小企業に勤めていたときは、友人や合コンで女の子に話すときに会社名を話さないということがよくありました。

聞かれたとしても「IT系だよ」、「◯◯グループの会社だよ」と会社名を濁して話すことが多かったです。

会社名を言っても伝わらないので、単純に恥ずかしかったんですよね。

 

大企業へ転職してモテるようになったのかというと確実にモテるようになりました。

合コンや街コンなどの1回で終わることはほとんどなくなり、今後に繋がることが多くなりました。

モテたいという方は中小企業で勤めるより、大企業に転職するほうがよいでしょう。

大企業の男性が合コンや街コンでモテる理由

大企業というと以下のようなイメージを持つ方が多いと思います。

大企業勤めのイメージ
  • 収入が安定している
  • 福利厚生がしっかりしている
  • 社会的信用がある

大企業勤めは基本的なステータスが高いことがモテる要素の1つです。

大企業勤めというステータスはありますが、自分に自信を持てるようになった点だと思います。

女性からみると、自信がない人より自信がある人の方がカッコよく見えます。

大企業勤めのステータスに合わせて自分に自信が持てるようになったことが大企業勤めがモテる理由でしょう。

大企業勤めでモテない人もいる

大企業勤めの方は性格に難があったり、清潔感がなかったりしなければ基本的には女性と付き合って結婚している方が多数です。

しかし、大企業の勤めなのにモテない人っていますよね。私の会社にも結婚せずに独身の人も少なからずいます。

なぜモテてないのかというと自分がどのような層にモテるのか理解できていないからです。

 

私は特にモテたいなら合コンをおすすめしません。

合コンをおすすめ理由は合コンに集まるメンバーは同じようなスペックを持っている人ばかりだからです。

合コンで集まるメンバーは会社の先輩・後輩だったり、大学の同期などの同じような仕事や学歴が持った人が集まるため、差別化することが難しいです。

合コンでもモテますが、モテるは自分だけではないということを理解しましょう。

このあとどうすればモテるのか解説していきます。

どのような層にモテやすいのか?

私がおすすめするのはこの2つです。

私が色々な場に参加した中で、この2つはモテやすいや可愛い女の子が多いと思いました。

もし参加したことがない方は参加してみてくださいね。

大企業へ転職しよう

大企業でモテたいならこの2つです。

大企業への転職は難しくありません。もし大企業に勤めたいという方はぜひ転職しましょう。

中小から大手に転職は無理ではない|大手へ転職するための戦略を考えてみた私は社員数が数百人の中小企業から社員数が数万人の大企業へ転職した。 転職活動を振り返ってみて思うことは、採用される人には採用されや...

スポンサーリンク

スポンサーリンク