クレジットカード

楽天カードを申し込むことがお得な理由|5つのメリット

楽天カードは年会費無料で、最もお得に利用できる最強のクレジットカードです。楽天カードにはさまざまな特典がついていて、楽天市場での購入で常に3倍以上のポイントが付与されたり、誕生日月にポイントがもらえたりします。

私は色々とクレジットカードを利用してきましたが、楽天カードよりお得なカードを見たことがありません。

今回は楽天カードのメリットについて紹介していきます。

▼年会費無料で5分で登録完了

楽天カード公式ページ

スポンサーリンク

楽天カードとは

楽天カードとは、楽天カード株式会社が発行しているクレジットカードです。楽天カードの特徴はすべての支払いに対して1%のポイントが付与されることで、公共料金や街中でもショッピングしたものに対してもポイントが付与されます。

ポイント還元率 1%
ブランド ・VISA
・Mastercard
・JCB
入会特典 新規入会&利用で5000円分のポイントをプレゼント

楽天カードのメリット

楽天市場で常に3倍のポイントが貯まる

楽天市場で購入すると1%ポイント還元されます。楽天カードでクレジット払いすると+2%されるため、常に3倍のポイントが還元されるのです。

楽天市場では常に3%以上のポイントが付与されるため、ポイントがザクザクと貯めることが可能です。貯まったポイントは楽天グループのサービスで利用ができます。

楽天サービスを使えば使うほどポイントがアップ

楽天市場にはスーパーポイントアップ(SPU)プログラムというものがあります。これは楽天のサービスを利用することで、楽天市場で購入時にもらえるポイントがアップします。

例えば、楽天モバイルや楽天ビューティといった楽天のサービスを利用することで、それぞれ1%ポイントアップします。以下のような楽天サービスでポイントがアップし、最大15倍までをアップできます。

サービス 倍率 達成条件
楽天カード +2 楽天カードを利用して楽天市場で買い物
楽天プレミアムカード
楽天ゴールドカード
+2 楽天カード(プレミアム・ゴールド)を利用して楽天市場で買い物
楽天銀行 +1 楽天銀行の口座から楽天カードご利用分を引き落とし
楽天市場アプリ +1 楽天市場アプリでの買い物
楽天証券 +1 月1回500円以上のポイント投資
楽天モバイル +2 通話SIMの利用
楽天TV +1 楽天TVのNBAまたはパ・リーグSpecialご加入・契約更新
楽天ブランド
アベニュー
+1 月1回以上の利用
楽天ブックス・KOBO +1  月合計2,000円以上の利用
楽天トラベル +1 対象サービス・対象期間の利用
楽天ビューティ +1 月1回1,500円以上の利用

誕生日月にポイントがもらえる


楽天会員ニュースを購読することで誕生日月の上旬から中旬頃までに楽天ポイントがもらえます。各会員クラスごとにポイントが異なり、ランクに応じたポイントがもらえます。

ランク別のポイント
  • ダイアモンド会員:700ポイント
  • プラチナ会員:500ポイント
  • ゴールド会員:300ポイント
  • シルバー会員:100ポイント

海外旅行傷害保険が付与

楽天カードは無料なのに海外旅行傷害保険が付与されます。障害死病・後遺障害で2,000万円や携行品損害で20万円付くので、無料の保険としては十分すぎるくらいです。

楽天プレミアムカードにすると保険金額がアップすることが可能です。

楽天あんしんショッピングサービス

楽天市場でブランド品を購入するとき、偽物である可能性があるので手を出しにくいと思います。楽天市場で購入したものに対して以下のような保証が付いています。

保証内容
  1. 未着、遅延、欠陥品
  2. 最大30万円分を保証
  3. 1000ブランド以上の模倣品を保証

楽天市場で安心してショッピングするためのサービスで、年会費もかかりません。最大30万円まで保証してくれるので、安心して買い物をすることができます。

楽天西友ネットスーパーで買い物ができる

2018年8月14日に西友と楽天が提携し、楽天西友ネットスーパーが誕生しました。楽天西友ネットスーパーの良いところが2つあります。

楽天ネットスーパーの良い点
  1. 楽天ポイントがつかえる
  2. クレジット払いで2%のポイントが貯まる

楽天スーパーポイントの使い道に困ったとしても、食料品であれば購入しますよね。楽天西友ネットスーパーは5,400円の買い物で送料無料でとてもお得です。

さいごに

楽天カードは年会費無料で常に1%ポイント還元される1番お得なクレジットカードです。楽天市場で購入するとき、最大15%もポイントをキャッシュバックされるカードは他にはありません。

楽天カードを発行すると5,000円分のポイントがもらえるので、ぜひ利用してみてくださいね。

▼年会費無料で5分で登録完了

楽天カード公式ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク