雑記 PR

Googleの検索結果に枠が付いた!?消すためにはどうしたらよい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然Googleの検索結果に枠が付いてしまったことはないでしょうか。

枠が表示されるようになったのは2度目なのですが、このように枠が表示されるようになってしまいました。

枠が表示されていなかったときに比べて違和感があるので枠を消したいですよね。

 

今回は枠が付いてしまったときに色々と実施し、分かったことがあるので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

枠を消すため実施したこと

端末の再起動

端末上で予期せぬ動作をしたときは端末の不具合を疑ってください。

端末に不具合があったときは再起動すると直る場合が多いので、可能であれば実施してみましょう。

 

今回端末の再起動を実施してみましたが、枠を消すことができませんでした。

端末の再起動をしたことにより、端末の問題ではなかったということが分かったので一歩前進しました。

キャッシュのクリア

キャッシュとはデータなどを速く読み込むための機能です。

 

例えば最初にウェブサイトへアクセスしたときより2度目にアクセスしたときの読み込みが速くないでしょうか。

これはキャッシュの機能でデータを速く読み込むおかげなのです。

 

キャッシュの影響で不要なデータを保持しているために枠が表示されていると思いました。

「設定→Safari→履歴とWebサイトデータの削除」からキャッシュをクリアすることができます。

以前はキャッシュをクリアすることで表示が直りましたが、今回は枠を消すことができませんでした。

調べてみて分かったこと

一向に枠の消し方が分からなかったので、Googleで調べてみました。

どうやらGoogleのアップデートで定期的にデザインが変わることがあるようです。

 

直るときの条件はまったく分かりませんが、今回は直せないようなのでこのまま使うしかないようです。

まとめ

枠を消すために色々と実施しましたが、結果として消すことはできなさそうです。

もし消す方法が見つかったときはアップデートしようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク