投資信託 PR

楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託を購入するやり方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天証券を楽天スーパーポイントで購入できることを知っているでしょうか。2017年9月23日から「投資信託ポイント買付サービス」が開始し、ほぼすべての投資信託を楽天スーパーポイントを利用して購入できるようになりました。

今まで投資信託を購入するのが怖いと思っている方も100ポイントから利用でき、手軽に購入できるようになりました。

今回は実際に楽天スーパーポイントで投資信託を購入してみたので、購入方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

投資信託の購入方法

手順1:楽天証券でログインし、投資信託を選択

手順2:通常注文を選択

手順3:購入した投資信託を選択

投資信託買付ランキングなどで売れている投資信託が選べます。

手順4:通常注文を選択

手順5:楽天スーパーポイントの設定

手順6:ユーザ名とパスワードを入力し、ログイン

手順7:同意するを選択

手順8:取引暗証番号を入力し、変更を選択

手順9:必須事項を入力

手順10:確認を選択

手順11:取引暗証番号を入力し、注文を選択

手順12:この画面になったら注文が完了

注文照会・取消画面から注文内容が確認できます。

楽天スーパーポイントで購入するメリット

100ポイントから購入できる

投資信託は数万円からしか購入できないイメージがありますが、楽天証券では、100円から投資信託を購入可能となっています。投資信託に楽天スーパーポイントを利用できる「投資信託ポイント買付サービス」においても、100ポイントから購入できます。

楽天カードを利用していれば100ポイントくらいは簡単に貯まるので、楽天スーパーポイントのみで毎月積み立てることも可能です。

今まで投資信託を購入したことがない方も楽天スーパーポイントで手軽に購入できるので、ぜひ試してみてください。

以下の楽天スーパーポイントは利用できないので注意しましょう。

  • 期間限定ポイント
  • 他ポイントから交換した楽天スーパーポイント

現金化できる

あまり知られていませんが、楽天スーパーポイントで投資信託を購入し、売却することで現金化することができます。楽天市場でほしいものがなければ、現金化するのも手の一つです。

ただし、投資信託は経済の成長に合わせて資産が増えていくものなので、持ち続けることがおすすめです。

どの投資信託がおすすめ

私がおすすめするのは、eMAXIS Slimシリーズと楽天・全世界株式インデックス・ファンドです。

投資信託は手数料によって資産が増える額も決まってくるので、なるべく手数料が安いファンドを選ぶことが大切です。その中でもeMAXIS Slimシリーズはファンドの手数料を最安を目指しているので、eMAXIS Slimシリーズを選んでおけば間違いないでしょう。

楽天・全世界株式インデックス・ファンドに投資すれば、新興国から先進国まで世界中の株式市場への投資でき、バンガード社のVTという有名な商品を手軽に購入できるようにしたものです。どれか一つ購入するなら楽天・全世界株式インデックス・ファンドをおすすめします。

下記の記事はiDeCo向けですが、投資信託であれば証券会社関係なくどの商品も購入可能となっていますので参考にしてくださいね。

さいごに

投資信託ポイント買付サービスが登場したことで、投資信託が身近なものになりました。投資信託を購入することが怖いという方でも、楽天スーパーポイントが利用できるのであれば手が出しやすいですよね。

投資信託に興味がある方は楽天スーパーポイントで投資信託を始めてみるのもよいでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク