ガジェット PR

【レビュー】AnkerのSoundBuds SlimイヤホンをAmazonで購入|値段が安くて高品質

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私はiPhoneを使用してます。付属のイヤホンでは充電中に音楽が聞けないことや電車に乗っているときに音楽が聞こえないことが不満でした。

イヤホンを買うならカナル型(耳に深く挿れて使用するタイプ)で、安価なものが欲しいと思っていました。

今回、私の希望が叶うAnker(アンカー)のイヤホンを購入したので紹介していきます。

スポンサーリンク

SoundBuds Slimの外観

「SoundBuds Slim」は写真では分かりづらいですが、とても高級感があります。連続再生時間は7時間ほどで、ほかのBluetooth(ブルートゥース)イヤホンと変わりません。

また、防水(IPX4)に対応していて、雨が降っているときやスポーツ中でも使用することが可能です。

「SoundBuds Slim」は本体のリモコンから操作ができるようになっています。リモコンが大きくなっているのは、バッテリーが内蔵されているためです。

操作方法はほかのイヤホンと変わらず、以下のようになっています。

[box class=”pink_box” title=”SoundBuds Slimの操作方法”]

  • +ボタン:音量を上げる
  • -ボタン:音量を下げる
  • △ボタン:音楽の再生、停止

[/box]

また、「+ボタン」を1秒長押しで次の曲に進む、「-ボタン」を1秒長押しで前の曲に戻るといったこともできます。

イヤホンはマグネット式になっていて、使わないときはネックレスのように首にかけることができます。

リモコンにmicro USBが付いているので、ここから充電します。充電時間は1.5時間ほどでフル充電することが可能です。

使い終わったら、付属のトラベルポーチにしまいます。

SoundBuds Slimを1年間使ってみた感想

値段の割に音質がいい

「SoundBuds Slim」のイヤホンは3,000円ほどで購入できるですが、値段以上に音質が良いです。低音もよく出ており、この値段を考えるとコスパが良いです。

イヤホンのマグネットが便利

外で音楽を聞いているとき、一時的にイヤホンを外したい場面があると思います。そんなときにイヤホンを外して首にかけることができてとても便利です。

また、家からイヤホンをかけたまま出かけるといったこともでき、音楽が聞きたいときにすぐに聞けます。

最小の音量が大きい

特別悪い点はなかったのですが、音量が最小にしても大きいことが少し気になりました。電車の中など周りの音が大きいときは音量がちょうどいいのですが、周りの音量が小さいと音量が大きく感じます。

SoundBuds Slimまとめ

この品質で3000円以内で買えるなら、とてもコスパが良かったです。安価なイヤホンでマグネットが付いているものだったら、Ankerの「SoundBuds Slim」おすすめします。

▼SoundBuds Slimの後継機種「SoundBuds Slim+」がおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク