ガジェット

Apple Watchを使って分かったメリットとできること

私はApple Watch5の発売に伴い、Apple Watch3を購入しました。

なぜ今さら、Apple Watch3なのかというと、大幅な値下げ。

Apple Watch Series3 GPSモデル 38mm:19,800円
42mm:22,800円
Apple Watch Series5 GPSモデル 40mm:42,800円
44mm:45,800円

Apple Watch3の販売当時に比べて半額で購入できるようになりました。Apple Watch3が値下げされてから、お試しで購入してみる方が多いようです。

最新モデルのApple Watch5は手が出せないけど、合わなかったらメルカリで売ってしまえばいいやという気持ちで購入しました。

Apple Watch3を使ってみた結果として大満足。

私がApple Watch3を使ってみて便利だと思ったポイントを中心に紹介していきます。この記事を読んだらApple Watchが欲しくなりますよ。

スポンサーリンク

Apple Watchのバンドがオシャレ

私がApple Watchを購入しようと思ったきっかけがバンドです。Apple Watchはスポーツ用のバンドやオシャレなバンドが数多く出ています。

Apple純正のバンドは5,000〜50,000円と価格が高く、気軽に手が出せません。

Amazonでサードパーティ製のバンドがたくさん販売されていて、1,000円前後でバンドが手に入ります。

Dalinchのステンレスバンド」はマグネット式で、バンドが自然と手に馴染みます。

Dalinch Apple Watch 4ド Apple Watch ステンレスバンド
Dalinch

Apple Watchの便利なところを紹介

アラーム・タイマーを振動で教えてくれる

個人的に一番気に入っている機能です。

朝にアラーム音で起きることが不快だったのですが振動で起きるでき、これだけでも購入した甲斐がありました。

そのほかにも電車で中で到着駅より前に時間にセットすることで、乗り過ごすなくなりました。

睡眠アプリ「AutoSleep」が便利

今まで睡眠について何にも考えていませんでしたが、Apple Watchを購入してから変わりました。

「AutoSleep」という睡眠アプリがすごい便利。

Apple Watchをつけて寝るだけで、自動で睡眠の質を測定してくれます。

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

Tantsissa¥370posted withアプリーチ

iPhoneの位置を教えてくれる

iPhoneをついさっきまで触っていたのに手元にないといった経験はないでしょうか。

私も家でしょっちゅうなくすことがあり、そのたびに家中を探し回ることがあります。

しかし、Apple Watchには、iPhoneを探せる機能がついていて、逆探知することができます。

Apple Payでスマートに会計

コンビニや自販機で会計するとき、スマホを取り出すことが面倒なときってよくありますよね。

スマホを出さずにApple Watchを近づけるだけで会計ができるので、とても便利です。

Apple Watchがイマイチな点

音楽が入れられない(リモコンとして利用できる)

もちろんApple Watchにもイマイチな点があります。

Apple Watch自体がiPhoneの下位互換ということです。iPhoneではできることがApple Watchでできないということがほとんどです。

音楽をかけるときはiPhone本体がなければ再生することができず、Apple Watchはリモコン代わりにしかなりません。

Apple Watchに過度な期待をしてはいけないということです。

Suicaの定期をiPhoneとApple Watchの両方入れられない

購入後に知ったことがあり、Suicaの定期はiPhoneとApple Watchの両方に入れられません。

iPhoneを家に忘れることはありませんが、Apple Watchを家に忘れることがあります。

そのため、Apple Watchに入れておくことが心配で、Suicaの定期を入れることがなくなりました。

Apple Watchはすごく便利

Apple Watchに不満な点があるものの、購入してよかったです。

  • バンドを付け替えられる
  • 睡眠アプリが便利
  • 振動によるアラーム・タイマーが便利
  • Apple Payでスマートに会計

Apple Watchを購入して1番変わったことは健康を意識するようになり、運動や睡眠に気を使うということが増えました。

5万円するときは購入するのに迷いますが、Apple Watch3が2万円代で購入できます。

少しでも生活の質をあげたい方にとてもオススメできる商品でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク