ガジェット

【レビュー】評判や口コミになるMTG SIXPADの効果があるか購入してみた

クリスティアーノ・ロナウド でおなじみのSIXPADを今更ながら購入しました。

 

お腹周りが出ている人を見たら、だらしないと思いませんか。

私はメタボには絶対なりたくなかったし、腹筋が見えるくらい鍛えたいと思い購入することにしました。

 

私はSIXPADを信用せず購入したのですが、実際効果があるのか気になる人も多いと思います。

 

私が購入してから1ヶ月ほど使用してみたので、レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

製品のスペック

私はSIXPAD AbsFit2という製品を購入しましたが、本体はこんな感じです。

黒いものがAbsFit2本体になるのですが、使用しないときはオレンジ色のシートに貼り付けて保存しておきます。

 

スペックはこちらになります。

重さ 90g
外形寸法 173mm×198mm
推奨使用環境温度 15〜35℃
 充電時間 約5時間
 動作可能回数 約30回
 その他 bluetoothによるアプリとの連携

AbsFit2は新型のSIXPADになのですが、AbsFit2から充電に対応するようになりました。

また、SIXPADのアプリとも連携しており、本体を操作できるなど使い勝手が向上しています。

良いところ

貼るだけで鍛えられる

貼るだけで鍛えられるのが本商品のコンセプトであり、その点を気に入って購入しました。

 

貼るだけでなので面倒に感じることも少なく、張っている間にテレビなどを見ているだけで鍛えることが可能です。

 

ダイエットをしたいけど三日坊主で続かないという方に向いている商品だと思います。

1週間で効果が分かる

SIXPADを1週間程度続けるだけでダイエットの効果を実感することができます。

効果があると分かるとダイエットを続けよう思いますよね。

 

さらに1ヶ月SIXPADを続けると筋肉がつき、お腹周りの脂肪が少なくなってくるのが誰から見ても分かるようになります。

こんなに簡単に効果が出るならば、もっと早くから始めていればよかったと感じました。

アプリで把握できる

SIXPADはアプリ連携しており、SIXPADの強さを変えることができます。

さらに、どれだけ運動したかを数値で把握できるでの、モチベーションの維持にもつながります。

改善点として1日ごとにどれだけ運動したかグラフなどで分かると、もっとアプリが便利になると感じました。

悪いところ

ジェルシートが高い

SIXPADを体に貼るためのジェルシートが4000円と高い点です。

このジェルシートは1ヶ月おきに買い換える必要があるため、SIXPADを1年間使用しようとすると48000円かかります。

 

毎日使うものなのでもう少しジェルの値段を下げるか買い換える期間が長くもつようになっtらよかったと思います。

ジェルシートが剥がれやすい

最初はジェルシートが強力で剥がれにくいのですが、1〜2週間ほど使用するとジェルが剥がれやすくなります。

ジェルシートの粘着力では体剥がれてしまうので、サポートベルトを使用して固定する必要があります。

 

水で洗うと粘着力が復活するらしいですが、面倒なので試していません。

もう少し粘着力が長持ちするジェルシートにしてくれれば良いと思いました。

まとめ

良い点、悪い点がいくつかありますが、トータル的に考えると購入してよかったと思いました。

ダイエットは継続することが最も重要なので、その点ではSIXPADが優れていると感じます。

SIXPADの購入を検討している人の参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク