格安SIM PR

大手キャリアから格安SIMに乗り換えると携帯代が安くなる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Docomo、au、Softbankなどの大手キャリアの携帯料金は平均7000円ほどかかると言われています。毎月の携帯料金をもったいないと感じていないでしょうか。

格安SIMに変更するだけで携帯代を大幅に抑えることができ、私は携帯代を4,500円も安くすることができました。もし、4,500円もあれば美味しいご飯が食べに行きますよね。

格安SIMは難しそうなイメージがあるかもしれませんが、実際はとても手続きが簡単です。

今回は、大手キャリアから格安SIMに乗り換えるとお得な理由を紹介していきます。

スポンサーリンク

格安SIMとは

格安携帯電話会社が安く提供するSIMを格安SIMといいます。格安SIMはデータ量によって価格が細かく設定されていて、プランがシンプルなことが特徴です。

電話機能がないデータ専用のSIMもあり、携帯代を安く抑えたい人や自分に合ったプランを選びたい方におすすめです。

今すぐ乗り換えるのが1番お得

これは大手キャリアのdocomoからUQモバイルに乗り換えたときの例です。


docomoからUQモバイルに同様のプランで乗り換えると7000円かかっていた携帯代が2980円になります。契約更新月までにdocomoを解約すると契約解除料9500円かかりますが、契約更新月まで残期間が残っていととしてもすぐに解約したほうがお得であることがシュミレーション結果から分かります。

携帯代を毎月4,000円安くすることができれば1年で48,000円、30年で1,440,000円をお得になります。今まで大手キャリアを利用している方は損しているとは思いませんか。

何かデメリットはないの?

これだけ価格が安くなるから「何か裏があるんじゃないの」と思いますが、格安SIMならではのデメリットがあります。大手キャリアメールが使えないことや通信速度が遅くなることがあります。

しかし、メールはGmailで十分ですし、自宅や外出先でWi-Fi(ワイファイ)が使えることも多くなりました。現在では、大手キャリアと契約する必要性はほとんどなくなってきているのです。

デメリットより携帯代が安くなるメリットのほうが大きいので、私は格安SIMに変えてよかったと思っています。

おすすめの格安SIM

私がおすすめしている格安SIMはこの3つです。

おすすめの格安SIM
  • UQモバイル:大手キャリアと回線速度が変わらないほど速い格安SIM。
  • LINEモバイル:SNSがデータ容量を消費せずに使えます。
  • mineo(マイネオ):とにかく携帯料金を抑えたい方におすすめ。

格安SIMは格安携帯電話会社によって使えるキャリアが異なります。例えば、UQモバイルはau系列の会社なのでauのキャリアしか使えたり、mineoはすべてのキャリアに対応していたりします。

格安SIMによってそれぞれ特徴があるので、自分に合ったものを使用してみてくださいね。

おすすめの格安SIMの料金,速度,評判|mineo,UQモバイル,Y!モバイル,IIJmio,LINEモバイル格安SIMは各社から出ていますが、どの格安SIMにすればいいのか迷うことも多いのではないでしょうか。私も以前、格安SIMに変更しようとし...

さいごに

私はdocomoを長年利用していましたが、格安SIMに切り替えて本当に良かったと思います。固定費を削減したいと思っている方は、格安SIMを変えることが1番簡単です。

固定費を削減したい方は乗り換えてみるとよいでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク