格安SIM PR

【格安SIM】UQモバイルの評判、メリットとデメリット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

UQモバイルは私がみんなにおすすめしたい格安SIMです。

私は先日BIC SIMからUQモバイルに乗り換えたのですが、回線速度の速さに驚いています。

今回はUQモバイルを使ってほしいと思ったので、料金プランやメリット、デメリットについて紹介したいと思います。

UQモバイル公式サイト

スポンサーリンク

メリット

他の格安SIMに比べて回線が速い

格安SIMは大手キャリアに比べて回線速度が遅いことが多いです。

多くの人が利用する時間帯は回線が混むため、思っているほど速度が出ません。

12時台だと1Mbpsを切ること格安SIMも多いです。速度が出ない格安SIMが多い中、UQモバイルは満足できる回線速度が出ています。

auのスマホを利用している

格安SIMはドコモ系SIMが多いですが、UQモバイルはau系SIMになります。

auのスマホを利用していればそのまま格安SIMに乗り換えることができます。

デメリット

設定に手間がかかる

UQモバイルに限りませんが、格安SIMは自分で設定しなければいけません。

説明書もありのでそこまで難しくはありませんが、不安がある人にはおすすめしません。

テザリングが使用不可

現在iPhone7以降の端末や最新機種の一部でテザリングが使用できません。

今後テザリングに対応する可能性はありますが、対応までは代替手段を取るしかありません。

まとめ

UQモバイルは格安SIMの中で1番おすすめだと思っています。

もし格安SIMに乗り換えようと思っている方や悩んでいる方がいましたら、UQモバイルがよいでしょう。

UQモバイル公式サイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク