格安SIM PR

UQモバイルのおすすめ料金プラン比較|初期費用やMNP乗り換えについて解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

UQモバイルは大手キャリアと遜色がないほど回線の速度が速く、毎月の料金を抑えることができます。

auのスマホやSIMフリーのスマホを持っている方であれば、間違いなくおすすめするキャリアです。

これからUQモバイルに乗り換えを考えている方向けにUQモバイルの料金プランについて紹介していきます。
UQ mobile公式サイト

スポンサーリンク

UQモバイルの料金プラン

SIM・スマホ購入者向けプラン

SIMとスマホを購入したときのプランで3つに別れています。

さらにぴったりプランとおしゃべりプランが用意されており、どれくらい通話するかによって選択することができます。

このプランには2年縛りに設定されており、契約更新月に解約しなければ契約解除料9500円がかかってしまいます。

SIM購入者向けプラン

SIM購入者向けプランは4つがあり、音声付きプランの有無やデータ高速プランとデータ無制限プランの組み合わせでプランが分かれています。

最低利用期間が設定されており、音声通話プランについては最低12ヶ月利用しなければいけません。

こちらも最低利用期間内に解約した場合は契約解除料9500円がかかるのでご注意ください。

乗り換え(MNP)の初期費用

UQモバイルに乗り換えには以下の手数料がかかります。

契約解除料は更新月に解約することができればかからないので、タイミングを見て乗り換えましょう。

MNPの初期費用
  • 契約解除料:現在契約しているキャリアの契約解除料。大手キャリアの場合9500円
  • SIMパッケージ料金:3000円

UQモバイルの乗り換え

格安SIMはUQ mobile公式ページから簡単に契約することができます。
こちらのページで乗り換え手順について説明しています。

UQモバイルへSIMの乗り換え手順|初期費用や必要なものまとめ深田恭子や多部未華子のCMで有名なUQモバイルの格安SIMに乗り換えました。UQモバイルはau系列のUQコミュニケーションが展開する携帯...

さいごに

UQモバイルに限らず格安SIMは料金プランがシンプルで、シンプルだからこそこれだけの安さを実現できています。

格安SIMは月額費用の安さからサービスの品質が悪いのではないか、素人では難しいのではないかと思われがちです。

もちろん大手キャリアよりは多少サービスの品質は落ちますが、かなり節約することができます。

今まで2年近く格安SIMを使用していますが、これといって気になる点もありませんでした。

span class=”color-button01-big”>UQ mobile公式サイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク