ポイ活 PR

ポイ活のやりかた|誰でも簡単にポイントを貯められるおすすめのサイト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、流行りの「ポイ活」をご存知でしょうか。ポイ活とは「ポイント活動」のことで、アンケートに答えたり、ポイントサイトを経由して買い物したりすることでポイントがもらえます。

もらったポイントは様々なものに交換でき、現金や電子マネーなどに交換できます。私も数年前からポイ活を始めていて、すでに10万円以上のポイントを稼ぐことができました。

ポイ活をしているかしていないかで、みんなよりお得に利用できるのです。

今回は、私が初心者にポイ活のサイトについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ポイ活とは

「ポイ活」とは、アンケートサイトやお小遣いサイトでポイントを貯めることです。ポイ活は初心者におすすめで、以下のように誰でも簡単に始めることができます。

ポイ活の特徴
  1. ネット環境があればできる
  2. 無料で始められる
  3. 空き時間を活用できる

空き時間を活用して始められる手軽さからポイ活を始めている方が増えてきています。

おすすめのポイントサイト

ポイントインカム


ポイントインカムはサイトの会員登録やサービスの利用でポイントがもらえるポイントサイトです。

ポイントインカムの特徴は、以下の2つです。

ポイントインカムの特徴
  1. Amazonギフト券など即時交換可能
  2. ランクに応じてポイント還元率アップ

ポイントインカムは、ポイントサイトの中でも高還元率であるため、お得に利用できるでしょう。

▼登録して200円分のポイントがもらえる

詳細ページ公式ページ

infoQ


infoQは、アンケートに答えてポイントがもらえるポイントサイトで、infoQの特徴は連続日記調査があることです。

連続日記調査とは2ヶ月間に毎日来るアンケートに答えることで、合計すると2600円分のポイントがもらえます。

ただし、連続日記調査はすべての方が参加できるのではなく、当選する必要があります。当選すれば毎日のようにアンケートにに答えることで、どんどんポイントを貯めることが可能です。

貯めたポイントは現金やAmazonギフト券など様々なものに交換できます。

▼30円分のポイントがもらえる

詳細ページ公式ページ

Rebates


Rebatesとは、サイトを経由して提携しているオンラインショッピングで購入すると、楽天スーパーポイントが還元されるポイントサイトです。

Rebatesの特徴は、以下の2つです。

Rebetesの特徴
  1. サイトを経由して購入するとポイントが還元
  2. Apple公式サイトでも1%ポイント還元

還元されるポイントはショッピングサイトによって様々で、ショップによっては、10%還元されるものもあります。Rebatesには、普段ポイントが還元されることがないApple Storeといったサイトもあり、通常よりお得に購入することが可能です。

ショッピングサイト独自のポイントがあると、組み合わせることで2重取りも可能です。

Rebatesを利用したことがない方は初回利用時3,000円分購入することで500ポイントがキャッシュバックされるので、ぜひ利用してみてくださいね。

▼初回利用時に500円分のポイントがもらえる

詳細ページ公式ページ

ファンくる

「ファンくる」はお店に覆面調査として食事して、アンケート答えることでポイントバックされます。

飲食店の覆面調査の需要は意外と多く、最寄りの駅で調べてみるとたくさんお店があります。飲食代金の上限は決まっていますが、50%のポイントバックされるお店も多いです。

お店の開拓ができてポイントバックされるので、私も何度か利用しています。

▼登録して300円分のポイントがもらえる

公式ページ

さいごに

ポイ活はとても地味ですがコツコツ貯めることで、欲しかったものゲットできてしまいます。ほしかったポイントで購入したときは、頑張ってよかったと思います。

ぜひ、今までポイントサイトを利用していない方は、ポイ活を試してみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク